【英語独学】英語習得の近道!海外のYoutuberの英語を毎日聞こう(美容系編)

【英語独学】英語習得の近道!海外のYoutuberの英語を毎日聞こう(美容系編)

みなさんこんにちは!

質問があるのですが、一番スマホで時間を使っているアプリは何ですか?

私は、圧倒的にYouTubeです。

例えば大好きなコスメ情報や美容系知識を集めたり、コメディ系のチャンネルを見ながらリラックスしたり、本当に生活には欠かせない存在になっています。

あと、とにかく英語の勉強ツールの1つにもなっています。 留学先でついつい日本人YouTuberの動画を見過ぎてしまっており、罪悪感に苛まれていた時に、

あれ?でも大好きなYouTubeで英語を聞きまくってしまえばよいのでは?と考えてから、アホみたいに外国人YouTuberのチャンネルをフォローしまくっています。

今回はおすすめの美容系聞き取りやすい英語のyoutuberを紹介します。

Jenni inn

アメリカ在住の韓国系アメリカ人のVlog系チャンネル。主に私生活のvlogや日々のファッション・メイクについて、夫(イギリス人)との生活、韓国料理やスキンケアについて発信しています。

 

とにかく、、、圧倒的可愛さです・・・!!!もうびっくりする可愛さ。

 

【魅力】アメリカ英語が聞きやすい。人との会話も多いので日常で使われる英語が学びやすい 何より可愛すぎる…!日々の悩みや自分のコンプレックスなど、とても正直にシェアしてくれている。彼氏との雰囲気もものすごく可愛くて、ザ・理想のインフルエンサー生活を配信されています笑

アジア系女性のYouTube動画は、海外コスメをどうやってアジアンフェイスに使うか、というところがわかってとても勉強になります。

 

 

Pick up the lime

ちょっと美容系、とはまた違うのですが、素敵な生活をシェアしてくれています。

【魅力】本当に大好きなチャンネルで、癒やされること間違いなし。オーガニック系やベジタリアン・ビーガン系の食生活をシェアしてくれている。こちらもわかりやすくゆっくりアメリカン英語で話してくれています。

日々の生活で感じるストレスや不安感等について、どうしていったらよいか?というヒーリング系の動画も多く、私はよく流し聞きしています。自分に優しい生き方や生活の仕方について知ることができるので、一度見てみてください!

 

Liah Yoo 

こちらもアジア系女性YouTubersのチャンネルです。こちらの方も韓国人なのですが、とても流暢な英語を話しているので、もしかしたら韓国系アメリカ人の方なのかもしれません。

韓国でスキンケアブランドを展開している社長さん でも謙虚な感じととてもスキンケアグッズを愛してやまないオタク感が好印象です。

とにかく英語が聞き取りやすい。あととても上品で素敵な雰囲気で、しかも仕事もとても頑張っているので、スキンケア情報だけではなく、仕事への意識的なところも学べます。

 

Michelle Choi

一言、可愛い。あと若者系?英語が学べます。ギャル。

 

そんな感じでざざっと上げてみましたが、他にもいっぱいいるのでまた気付いた時に追加しますね!