【ワインブログ】カルフォルニアワインとアルゼンチンワイン

【ワインブログ】カルフォルニアワインとアルゼンチンワイン

みなさんこんにちは!

 

 

ちょっと前に始めたワイン生活。

 

 

なんと未だに続けていた笑

 

 

基本的にアマゾンで注文するのですが、今回はこの2本を注文しました。

 

 

ニュートン スカイサイド クラレット [ 2016 赤ワイン ミディアムフルボディ アメリカ合衆国 750ml ]

 

テラザス レゼルヴァ マルベック [ 2016 赤ワイン フルボディ アルゼンチン 750ml ]

 

初めてのアルゼンチンワイン!

 

私が超初心者なので、毎回飲むワインの違いはそこまでわからなかったのですが、今回は違いました。

 

 

今回注文したテラザス レゼルヴァ マルベック 美味しかった〜・・・!!!!(語彙力

 

 

まず開けた瞬間に香る植物・・自然の香り(語彙力

 

 

アルゼンチンワインで使われる黒ぶどうのメイン品種が「マルベック」だそう(アルゼンチンではカベルネ・ソーヴィニヨンやシラーではなく このマルベックが25%を占めるらしい。フランス人が70年代に導入したんだって)

 

 

標高が高く、日差しの強いアルゼンチンではタンニンがよく熟されて、重厚というよりかは見た目に反して意外と軽い口当たりになるみたい。

 

 

爽やかなフルーティという感じで、目を閉じるとアンデス山脈からの風を感じることでしょう。うん。

 

 

いや〜・・本当に美味しかった。私今度女子会があったら絶対に持っていきます!! 東京に友達いないけど!!!

 

 

アルゼンチンワインはお肉と合わせるのが一番とのことでしたが、給料前のアラサーは黙ってパスタとカンパーニュと合わせて食べました。

 

 

 

ちなみに自分で作った料理(残飯)とワインは合わないと自信を持って言えるので、買ったものとしか飲みません えっへん。

 

 

成城石井のレーズンと胡桃のカンパーニュの上に、クリームチーズと玉ねぎのスライスと成城石井のキャロットラペをのせると奇跡の美味しさになるのでぜひやってみてくださいまし。成城石井だいしゅき

 

 

アルゼンチンワインはコスパ最強なので、リピしようと思います。味的にもデイリーにぴったりだと思う(こんなに美味しくて2200円だった)

 

酔っ払い過ぎてあんまり覚えていないカルフォルニアワイン

 

仕事関係の友人と集まった際に飲んだので、結果酔っ払ってあまり覚えていないのが悔しい・・

 

 

メルロという黒ぶどうの品種が74%含まれていますが、こちら渋みが強すぎずまろやかな味わいが特徴。

 

 

先ほどのアルゼンチンに比べると、重みのある味で深い果実味な感じで、より高貴な上品な味わいでした(ワインの味を表現するほどの語彙力がないことに今気づいた) 

 

 

カルフォルニア出身の友人と飲んでいたのですが、カルフォルニアワイン最高!!と言っていたので、きっと間違いない。

 

 

万人受けする味だと思うので、大勢が集まるパーティ(に行くことは私は一生ありませんが)などがある際に持っていけばみんなに喜ばれるのではと思います。お値段は3700円ほどなり。

 

 

そんな感じで、今回は終了! 次はなににしようかしらん。