【旅ブログ】ビキニ着たことないアラサーがマヨルカ島観光に行ってきた

みなさんこんにちは!

スペインのマヨルカ島といえば、ヨーロッパの有名リゾート地。

私なんぞ多分今の彼氏と出会っていなかったら一生行くことはなかったであろう・・

今年の夏に行ってきたので簡単にシェアしたいと思います。

まずこれまでのフライトの中で一番長い、25時間かかりました。。

お尻が爆発するかと思いました。

AirChinaで羽田→北京→バルセロナ着→国内線でパルマ・デ・マヨルカ着

そこからはスウェーデンから一足早く到着していた彼と彼のお母さんに迎えにきてもらい、マヨルカの小さな町Soller (ソーイェル) のサマーハウスに向かいました。

とにかく毎日晴天!今年は特に死ぬほど暑かったらしいです。汗かきすぎて若干引かれてました。

ポルトデソーイェル(port de soller)ビーチにてビールで乾杯

カルチャーギャップを感じたのは、結構ビキニの上着ていない女性が多かった・・!

ありがとうございます!!!!

彼のお母さんも、ごめんね〜とかいいながら思いっきり脱いでました。目のやり場。

私は一瞬だけ脱いで開放感を感じ、ガッツポーズで自撮り。そのあとすぐに服きました笑
来年はビーチをおっぱい丸出しで疾走したいと思います。

Sollerのビーチのレストランにて。

ちなみにソーイェルは土曜日にはマーケットで賑わいます。

あと自分たちで地元の食材を使った朝ごはんも作りました。うまし国伊勢

スペインはとにかくなんでもリーズナブルで驚きました!新鮮なお魚も、生ハムもオリーブオイルもビールも最高に美味しくて安かった!

あと、驚いたことはあまり地元の方はパエリア食べないということ。
でもここのは絶品でした!^^ 結構観光者向けな感じでした。

不意打ちの顔出し

彼のお母さんがスウェーデンに戻ってからは、中心地であるパルマの観光にも行きましたが、旅行でゆっくりしたい方。宿泊はパルマは避けるともっと素敵になるんじゃないかなと思いました。

完全に中心部は観光地化しているので、サービスがそっけなかったり汚かったり人が多かったり私は楽しめなかった・・

特にSollerはとても静かで、人も優しくて、ゆーっくりしたい方にはぴったりの場所でしたよー!

ちょっと奥に入るとFornalutxという場所があるのですが、ここは本当に海外歴史映画に出てくるヨーロッパの田舎、という感じで感動しました。

リアルGame of Thrones!!!!

*あ、ちなみに史上最強のクオリティ低い動画を作りました。あまりのクオリティの低さに思わず涙することでしょう。

最後に・・お土産はマヨルカ産のオリーブオイルとオリーブがオススメです、すごい喜んでもらえました。

オリーブオイルはスーツケースにちょっと漏れていて地獄だったので、気をつけてくださいね!

来年の夏も楽しみだなあ・・ おっぱいで疾走 おっぱいで疾走